かめさんの中国ビジネス奮戦記
中国にかかわって30年近くになります。中国との出会い、中国語の習得、そしてビジネスの世界への経験をまとめ、同時に現在進行中のビジネス現場から生の日中ビジネスの姿を公開するものです。
プロフィール

かめ

Author:かめ
小学生の頃、佐渡の向こうに大陸があって、中国があると聞いた。中学生になって深夜放送に夢中になるが、中国語の甲高いアナウンサーや、変な日本語でお国自慢ばかりしている北京放送が耳につき始める。最初は馬鹿にしていたが、それが興味に変わって行った。それから数十年、中国語の習得、中国駐在、ビジネス、プロジェクト推進など中国と不思議な縁が深まって行く。 振り返れば・・・、面白いじゃないの。 ブログにしてみようと思った。 独断と偏見の中国なんちゃってビジネス奮戦記である。

みんなのプロフィールSP




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過年好!
大分遅くなりましたが、中国の旧正月、春節の初一です。中国の皆様おめでとうございます。
戌年です、中国語のことわざ類に出てくる犬、あまり良くない例えになってますが、最近犬はペットとして大流行ですね。まだ小型犬が主流ですが、そのうち大きなのを飼う人もでてくるでしょう。その昔、人間様の食い物が先、という事でペットは禁止されてました。隔世の感があります。

本日は海から春節を祝って葉山~江ノ島を漕いできました。
いざ江ノ島へ!


稲村ガ崎沖から葉山方面へ。べた凪を漕ぐ。
帰路葉山方面、べた凪


葉山、長者ヶ崎海岸到着、お疲れ様!
お疲れ様!

スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

江ノ島往復、お疲れ様です。
それにしても海とは思えないような見事なべた凪。
良い写真取れましたね。
こちらの烏帽子岩報告は、今晩します。
次は、シレノスで三浦半島一周キャンプツアーやりましょう。
某雑誌社とホリデー●●●●社からシレノスでのキャンプツアー企画ものの
取材要望があります。
2月11日ー12日の週末か2月25日ー26日の週末どうですか?
【2006/01/30 13:58】 URL | ベルーガ #- [ 編集]


キャンツー、いいですね。是非参加させて下さい。ワタクシはどうでも時間が調整できますので、ご多忙のベルーガさんにお任せします。ドリームさんにも参加してもらえると心強いですね。シレノス兄弟として。
【2006/01/30 17:22】 URL | かめ #- [ 編集]



べたなぎで、癒し系パドリングだったようですね。
自分は西伊豆を漕ぎましたが、やはりべた凪ぎでした。

自分は以前茅ヶ崎に住んでいて、江ノ島によくいきました。
昔、江ノ島にはイルカが住み着いていましたが、
いまも見かけるのでしょうか?

自分は江ノ島によく ”クラゲ” ウォッチングに行っていました。
なつかしい。。。
【2006/01/30 19:07】 URL | くらげのたけ(GONZ) #kHmSEWWs [ 編集]


Gonzメンバーの方から書き込み頂き光栄です。たけ様は西伊豆でしたか、凪いでいたのなら最高でしたね。確か田子あたりで漕ぎ出したはずでしたね。江ノ島周囲のイルカは初耳です。くらげも今の時期は見当たりませんでした。釣り人は相変わらず多かったです。ただきれいな海が江ノ島近くから汚くなり、臭うのが残念でなりません。
【2006/01/31 00:19】 URL | かめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chinabusiness.blog23.fc2.com/tb.php/77-a9ae169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。