かめさんの中国ビジネス奮戦記
中国にかかわって30年近くになります。中国との出会い、中国語の習得、そしてビジネスの世界への経験をまとめ、同時に現在進行中のビジネス現場から生の日中ビジネスの姿を公開するものです。
プロフィール

かめ

Author:かめ
小学生の頃、佐渡の向こうに大陸があって、中国があると聞いた。中学生になって深夜放送に夢中になるが、中国語の甲高いアナウンサーや、変な日本語でお国自慢ばかりしている北京放送が耳につき始める。最初は馬鹿にしていたが、それが興味に変わって行った。それから数十年、中国語の習得、中国駐在、ビジネス、プロジェクト推進など中国と不思議な縁が深まって行く。 振り返れば・・・、面白いじゃないの。 ブログにしてみようと思った。 独断と偏見の中国なんちゃってビジネス奮戦記である。

みんなのプロフィールSP




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

さすがに12月は忙しく記事が更新できませんでした。
今年も頑張って記事を増やして行きたいとおもっております。

12月30日、06年最後の三浦漕ぎを行いました。
この写真、三浦です。すばらしい景色がたくさん残っています。
今年は2日に初漕ぎを予定しています。
今年もよろしくお願い致します。
06年漕ぎ収め

スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
空気が澄んでて、画像もくっきりですね。
やっぱり三浦はいいなぁ。

2007年もかめさんにとって楽しいことがいっぱいの充実した年でありますように♪

今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/01 21:03】 URL | ねこまにあ #NkOZRVVI [ 編集]

新年快楽
新年好、今年也請多多関照。今年我想尽量多揺皮艇。
【2007/01/02 17:19】 URL | 丁稚 #awY9DTMw [ 編集]


ねこさん、丁稚さん、コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
【2007/01/04 14:13】 URL | かめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chinabusiness.blog23.fc2.com/tb.php/133-8d7706b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。