かめさんの中国ビジネス奮戦記
中国にかかわって30年近くになります。中国との出会い、中国語の習得、そしてビジネスの世界への経験をまとめ、同時に現在進行中のビジネス現場から生の日中ビジネスの姿を公開するものです。
プロフィール

かめ

Author:かめ
小学生の頃、佐渡の向こうに大陸があって、中国があると聞いた。中学生になって深夜放送に夢中になるが、中国語の甲高いアナウンサーや、変な日本語でお国自慢ばかりしている北京放送が耳につき始める。最初は馬鹿にしていたが、それが興味に変わって行った。それから数十年、中国語の習得、中国駐在、ビジネス、プロジェクト推進など中国と不思議な縁が深まって行く。 振り返れば・・・、面白いじゃないの。 ブログにしてみようと思った。 独断と偏見の中国なんちゃってビジネス奮戦記である。

みんなのプロフィールSP




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとブレイク
2006年6月4日(日)、今年も西伊豆岩地海岸では激漕が繰り広げられました。「岩地シーカヤックマラソン」です。我が海猿チームも大健闘、それぞれ自己ベスト記録を更新したようです。ワタクシメも目標タイム2時間10分、結果2時間丁度でゴールできました♪

レース後の集合写真:
レース後の集合写真

スタート準備:
20060612105851.jpg

スタート:
スタート

まだ余裕があります:
まだ余裕

スタート前の海開き神事:
海開き神事

途中の釣り人もびっくり:
途中の釣り人

折り返し点の漁船:
折り返し点

ゴール:
ゴール

上位入賞者:
上位入賞者

上位常連のK井さん:
上位入賞常連のk井さん

シルバーチーム:
シルバーチーム

イケメンカヤッカー:
イケメンカヤッカー

息のあったタンデム艇です:
息の合ったタンデム艇

みんな良い顔してます:
みんな良い顔

レスキューチーム: 御世話になりました。
レスキューチーム

激漕中のかめさん: 中国ビジネスの事は当然忘れてます。なぜか女性とデッドヒート。後ろは監視船。
激漕中のかめさん

女子入賞者:
女子入賞者


おしまい。
コース

スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
恭喜恭喜、亀先生
 参加された皆様の写真を見るにつけ、やはり多少の障害があっても参加すれば良かったなあと少し後悔しております。カヌーのレースは季節的にも今ごろがベストシーズンでしょう。かめ先生自己ベスト更新、恭喜恭喜。
【2006/06/13 00:27】 URL | 丁稚 #awY9DTMw [ 編集]

ありがとうございます
去年は大変つらい14kmでしたが、今年は余裕がありました。 しかし2時間マジ漕ぎするのってほんといい運動ですね。 今年はそんな事も考える余裕がありました。 最後の方では両肩の筋肉が疲れ果てて腹をひねりながら漕いでました。 もしかしてそれが正しいパドリングだったのでしょうか? 後半の方が絶対にスピードが出てました。 前半に抜かれた3艇を後半で抜き返してましたので。
【2006/06/13 01:07】 URL | かめ #- [ 編集]


行きたかったな~。岩地。
今度の週末、日曜日はひさびさに漕ぎに行けそう。
かめさんもいけそうならいっしょに行きましょう。
【2006/06/13 20:57】 URL | ベルーガ #- [ 編集]

今週末
少々遅めの時間からなら日曜日行けますよ。朝自治会の地域清掃があって、11時くらいになってしまいますが。
【2006/06/13 23:51】 URL | かめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chinabusiness.blog23.fc2.com/tb.php/107-1e82cfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。